長野ウラドオリは2011年9月22日付けで、下記URLに移転しました。
http://uradoori.com/

スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キーワード:


情報量多すぎて、メモリー不足になります…… ―安曇野市 東光寺―

2011.08.23 07:38
110823w_tokoji01.jpg


安曇野にある東光寺は、信州七福神の大黒天の礼所です。
そこには、吉祥仁王様の大下駄という赤い下駄が置かれていて履けば願いが叶うと言われています。
もういきなり正面に大きな下駄が置かれていますが、それが願いを呼び入れるものなんでしょうね。

それにしても、このお寺、すっごく情報量が多いんです。


110823w_tokoji01.jpg
お寺の門に立てかけられた手書きの案内1

110823w_tokoji01.jpg
お寺の門に立てかけられた手書きの案内2


なんだ、この情報量っ!!って思ってしまうくらい、いろんなことが細かく手書きで書かれています。
この他にも印字された看板も別にあったりしますからね……

ということで整理すると、このお寺には「吉祥仁王様」の下駄があって、履くと願いが叶う。
その吉祥仁王様は、その名前を金剛力士と言って、その像がこのお寺にあるということですね。


110823w_tokoji01.jpg
お寺の奥から御戒壇めぐりができます


また、このお寺では御戒壇ができます。
御戒壇とは、本尊の真下にある光に閉ざされた回廊を歩き、中の鍵を触れば幸せが訪れるというもの。


110823w_tokoji01.jpg
ここが入り口になっています


中はさすがに暗くて写真なんか撮れないのですが、真っ暗な中を進むのはかなり恐いです。
とにかく手探りで進んでいけば、なんとか鍵を触ることができます。

幸せのため!と思えば頑張って進めるのですが、さすがに真っ暗な中を進むのってなかなか体験することじゃないですね。


110823w_tokoji01.jpg
ここが出口


情報量のとにかく多いお寺ではありますが、何かと幸せ要素が詰まっていると思います。
何気に、安曇野のパワースポットかもしれませんよ!

110823w_tokoji01.jpg
顔抜きパネルも用意されてます


是非一度訪れておいて損はないはず!みんなで下駄履いて、鍵を触りましょう!



より大きな地図で 長野ウラドオリ を表示


キーワード:安曇野市 ツッコミを入れる


てらしっく
 長野善光寺周辺の情報が満載。観光地で働く人々へのインタビューなど、ちょっと深みのある記事に包まれています!

【長野県庁 VS 小役人】
 長野県庁で働く小泉氏が長野への熱い思いをブログに込めていらっしゃいます!

ナガノナビネット
 長野県松本市を中心とした情報共有サイト!「共有」っていう感覚が良いですし、松本のハイセンスな雰囲気がサイトを見るだけで伝わってきます!

信州Liveon
 信州の情報サイト!というよりその情報量とスピードはもはやトータルニュースウェブ?!県内のプチエンタメ情報なら他に類を見ないコンテンツでしょう!

ながの!ながの!ながの!
 長野を食する方のダイアリー的ブログ。写真の撮り方がすごく上手で、どれを見ても美味しそう!って思ってしまいます!

よしもと芸人 こてつのブログ
 よしもと興業が立ち上げた『あなたの街に”住みます”プロジェクト』で、長野県に住むことになった芸人さんのブログです!

信州関連ツイッターリスト
 長野県ニュースツイッター様が作成された県内のツイッターリスト。僭越ながらウラドも参加させてもらっています・・・。

長野からの徒然なるがままに
 長野にお住まいのつーぴょんさんが日常を綴ってらっしゃいます。

長野ウラドオリMap
 当サイトで紹介した県内スポットをマッピングしています。

さわやか信州旅.net
 長野県の観光協会が発信する、県最大級の観光ポータルサイト!見やすさ、読みやすさ、情報量、どれをとってもダントツのコンテンツです!

まいる


“長野は何でもどこでも観光資源!!”を、コンセプトに観光から生活やその他、県内で起こっているニュースにいたるまで何でもリサーチ中の長野女子でございます。
なるべく毎日更新を目指しています。なにとぞよろしくお願いします。

☆まいる☆

諏訪地方の神社特集!
かわいい雑貨特集!
スイーツ特集!
善光寺参道特集!
ラーメン屋特集!
おしゃれカフェ特集!
信州上田歴史特集!
松本中町通り特集!
日帰り温泉特集!
キレイな景色特集!
美術館特集!









よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ



QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。