長野ウラドオリは2011年9月22日付けで、下記URLに移転しました。
http://uradoori.com/

スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キーワード:


信州で一番アホなカフェに入ってみた ―安曇野市 スプーンアート―

2011.08.05 08:15
110805w_omosirocafe1.jpg


穂高駅を降りて、回りを見渡せば絶対に目に飛び込んでくる異様な喫茶店。
白を基調としたオシャレカフェなのですが、あまりに異彩を放った看板が設置されすぎて、正直入店を躊躇してしまった人も多いのでは?

スプーンアートというお店なのですが、店の前にはでかでかと「おもしろカフェ」と書かれていて質の悪いビレッジバンガードのよう……。
そんなおもしろカフェに入ってみました。

110805w_omosirocafe2.jpg
メニュー表は傘に書かれています


お店に入ると、女性の店員さんがやってきて「メニューです」と言って傘を渡されました。
傘を広げると中にいろんな商品名が書かれています。


110805w_omosirocafe3.jpg
黄色いトリもくれました


さらに、メニューが決まりましたら、鳥のお腹を押してくださいとのこと。
ブルーベリージュースにしようと思っていたので、さっそくお腹を押します。

「ウィぇーーーん!」と、奇妙な音が店内に鳴り響きました。
店員さんがやってきます……。

いきなりトップスピードで来られるので呆気にとられていましたが、注文すると「店内のもの見ながらお待ちください」と言われました。


110805w_omosirocafe5.jpg
これが水族館らしいです


写真を載せるとキリがないのですが、とにかく店内隅々までいろんなものが並んでいます。
正直、やりたい放題ですね。

思いついたら何でも展示している感じです。
オシャレやスタイリッシュとは真逆のところにあります。


110805w_omosirocafe6.jpg
上海万博をパクったんでしょうか……


110805w_omosirocafe7.jpg
決して焼き鳥のお店じゃないことはわかります


でも、ここの店主さんはタダのバカじゃないんです。
実は店名のとおり、スプーンアートの達人で数々の記録保持者でもあります。

お店の中に、そんなスプーンを使ったいろんな作品も一緒に展示されていましたよ。


110805w_omosirocafe4.jpg
ブルーベリージュースがきた


ブルーベリージュースがきました。
見慣れてくると、かわいいかも。

やかんから、ブルーベリーがはみ出しているんですよね。


破天荒な店内に対して、メニューは意外とマトモ。
ブルーベリージュースも冷たくて美味しかったです。

なんだか、振る舞いが破天荒なのにネタの骨格がすごくしっかりしている鳥居みゆきさんのよう。


まだまだ載せきれていませんが、トイレもかなりぶっ飛んでいますし、とにかくやりたい放題が過ぎます。
ご興味ある方は一度行ってみてください。



より大きな地図で 長野ウラドオリ を表示


キーワード:安曇野市 カフェ アホ コネタ


てらしっく
 長野善光寺周辺の情報が満載。観光地で働く人々へのインタビューなど、ちょっと深みのある記事に包まれています!

【長野県庁 VS 小役人】
 長野県庁で働く小泉氏が長野への熱い思いをブログに込めていらっしゃいます!

ナガノナビネット
 長野県松本市を中心とした情報共有サイト!「共有」っていう感覚が良いですし、松本のハイセンスな雰囲気がサイトを見るだけで伝わってきます!

信州Liveon
 信州の情報サイト!というよりその情報量とスピードはもはやトータルニュースウェブ?!県内のプチエンタメ情報なら他に類を見ないコンテンツでしょう!

ながの!ながの!ながの!
 長野を食する方のダイアリー的ブログ。写真の撮り方がすごく上手で、どれを見ても美味しそう!って思ってしまいます!

よしもと芸人 こてつのブログ
 よしもと興業が立ち上げた『あなたの街に”住みます”プロジェクト』で、長野県に住むことになった芸人さんのブログです!

信州関連ツイッターリスト
 長野県ニュースツイッター様が作成された県内のツイッターリスト。僭越ながらウラドも参加させてもらっています・・・。

長野からの徒然なるがままに
 長野にお住まいのつーぴょんさんが日常を綴ってらっしゃいます。

長野ウラドオリMap
 当サイトで紹介した県内スポットをマッピングしています。

さわやか信州旅.net
 長野県の観光協会が発信する、県最大級の観光ポータルサイト!見やすさ、読みやすさ、情報量、どれをとってもダントツのコンテンツです!

まいる


“長野は何でもどこでも観光資源!!”を、コンセプトに観光から生活やその他、県内で起こっているニュースにいたるまで何でもリサーチ中の長野女子でございます。
なるべく毎日更新を目指しています。なにとぞよろしくお願いします。

☆まいる☆

諏訪地方の神社特集!
かわいい雑貨特集!
スイーツ特集!
善光寺参道特集!
ラーメン屋特集!
おしゃれカフェ特集!
信州上田歴史特集!
松本中町通り特集!
日帰り温泉特集!
キレイな景色特集!
美術館特集!









よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ



QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。