長野ウラドオリは2011年9月22日付けで、下記URLに移転しました。
http://uradoori.com/

スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キーワード:


町田ゼルビアのホームグラウンドへのアクセスが酷すぎる・・・ ―長野パルセイロVS町田ゼルビア観戦記―

2011.06.19 18:45
長野パルセイロのアウェイゲーム、町田ゼルビアとの一戦を観戦してきました。
試合前までの勝ち点差は1つというお隣り順位さまとの勝負とあって、なかなか盛り上がっておりました。

試合自体はスゴイ面白かったのですが、幾ら何でも競技場が遠すぎます!
あれ? 登山をしにきたんじゃないですよね? と思ってしまうようなアクセス路となっているんです。

110619w_acnp01.jpg
小田急「鶴川駅」のバス停、人がたくさん並んでいます


スタジアムへは、小田急線の鶴川駅が最寄り駅。
案内係に指示されるがまま、バス乗り場へと向かいます。

やがてバスは終点である「野津田車庫」に到着します。
公式ホームページによると、ここから徒歩で約10分ということだったのですが、この10分、ハッキリ言ってカロリーが高すぎです。


110619w_acnp02.jpg
歩いている人はみんな観戦者です


住宅街の隙間を抜けたかと思うと、スタジアムへは林道のようなところをひたすら歩きます。
延々と上り坂になっているので、相当大変でした。
歩いている皆様は慣れているのか、黙々とトレッキングしています。
(私に関しては、正直キツ過ぎて逆に笑ってしまったほど・・・)


110619w_acnp07.jpg
パルセイロの公式サポーターの皆様


スタジアムに着くと、既に長野パルセイロのサポーター(HINCHADA NAGANO)が元気よく応援されていました。
「戦えー♪パルセイロー♪勝利を信じてー♪魅せてやれ♪俺たちのこの熱き想いをー♪」
長野パルセイロ応援歌もすっかり覚えてしまいます。


110619w_acnp03.jpg
ご家族で来られていた人も(ご主人は信州大学出身だそうです)

110619w_acnp04.jpg
戦況を固唾を飲んで見守る人たち


試合は開始10分ほどで町田に先制されてしまいましたが、その後PKをもらって宇野沢祐次選手がゴール!
1対1のまま、同点で前半を折り返します。

サッカーって普段はテレビで解説付きで見るのですが、解説が無いとちょっと何がどうなっているのか分かんない時間帯があります。
だけど、そういう時も分かんないなりにボールを取った、取られたっていうシンプルな事に一喜一憂するのが一番楽しめますね。
スタジアムの雰囲気がそんな感じでした。


110619w_acnp06.jpg
後半同点に追いついた宇野沢選手のPK


後半になり、また町田に点を取られてしまいますが、後に再びPKを得て宇野沢祐次選手がゴールして同点に。
後半終了間際、宇野沢選手のヘディングシュートや、最後のシュートも本当に惜しかったので勿体無い引き分けでしたね。


110619w_acnp05.jpg
試合後はサポーターに挨拶してくれました


チケット受付を地元の高校生が行っていたり、ボールボーイを小学生サッカーチームの人がやっていたり、JFLの実態が見られた気がします。
町田ゼルビアと言えば、3位に入りながらもスタジアム等々の関係でJ2に上がれなかったチーム。
これから色んな人達の支えが必要なんだと思いますが、相手ながら頑張ってもらいたいなと思いました。


今度は山雅戦を見てみたいなーーと思いながら帰路へ。
ガンバレ!長野パルセイロ!

ちなみに、AC長野パルセイロっていうのは、アスレチッククラブ長野パルセイロ(仲間)っていう意味だそうです。


キーワード:長野パルセイロ


てらしっく
 長野善光寺周辺の情報が満載。観光地で働く人々へのインタビューなど、ちょっと深みのある記事に包まれています!

【長野県庁 VS 小役人】
 長野県庁で働く小泉氏が長野への熱い思いをブログに込めていらっしゃいます!

ナガノナビネット
 長野県松本市を中心とした情報共有サイト!「共有」っていう感覚が良いですし、松本のハイセンスな雰囲気がサイトを見るだけで伝わってきます!

信州Liveon
 信州の情報サイト!というよりその情報量とスピードはもはやトータルニュースウェブ?!県内のプチエンタメ情報なら他に類を見ないコンテンツでしょう!

ながの!ながの!ながの!
 長野を食する方のダイアリー的ブログ。写真の撮り方がすごく上手で、どれを見ても美味しそう!って思ってしまいます!

よしもと芸人 こてつのブログ
 よしもと興業が立ち上げた『あなたの街に”住みます”プロジェクト』で、長野県に住むことになった芸人さんのブログです!

信州関連ツイッターリスト
 長野県ニュースツイッター様が作成された県内のツイッターリスト。僭越ながらウラドも参加させてもらっています・・・。

長野からの徒然なるがままに
 長野にお住まいのつーぴょんさんが日常を綴ってらっしゃいます。

長野ウラドオリMap
 当サイトで紹介した県内スポットをマッピングしています。

さわやか信州旅.net
 長野県の観光協会が発信する、県最大級の観光ポータルサイト!見やすさ、読みやすさ、情報量、どれをとってもダントツのコンテンツです!

まいる


“長野は何でもどこでも観光資源!!”を、コンセプトに観光から生活やその他、県内で起こっているニュースにいたるまで何でもリサーチ中の長野女子でございます。
なるべく毎日更新を目指しています。なにとぞよろしくお願いします。

☆まいる☆

諏訪地方の神社特集!
かわいい雑貨特集!
スイーツ特集!
善光寺参道特集!
ラーメン屋特集!
おしゃれカフェ特集!
信州上田歴史特集!
松本中町通り特集!
日帰り温泉特集!
キレイな景色特集!
美術館特集!









よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ



QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。