長野ウラドオリは2011年9月22日付けで、下記URLに移転しました。
http://uradoori.com/

スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キーワード:


八幡屋磯五郎のスケートリンクがオープンしました!

2011.05.08 17:36
磯五郎 アイスリンク

北信地方には4月から10月という冬シーズン以外に使えるアイスリンクがなく、軽井沢風越公園アイスアリーナ(北佐久郡軽井沢町)や、やまびこスケートの森アイスアリーナ(岡谷市)に通わないといけなかったんです。
なので、七味唐辛子製造販売の八幡屋礒五郎グループ・八幡屋プロダクツがアイスリンクを設立しました。

場所は、長野市桐原の運送会社倉庫内!
既にオープンを迎えているようですよ!!

アイスリンクの名前は、ネーミングライツにより募集しており、「AC長野パルセイロアイスリンク」に決定!

AC長野パルセイロアイスリンク
長野県長野市桐原2丁目618-1
平日17:00~22:00(早朝利用は要相談)
土日祝 8:00~22:00
利用料金:1時間30分/10,000円 (貸切)
公式HP



民間企業のアイディアが満載のアイスリンクになっているようで、色々と工夫されています。

リンクがハーフサイズ!
・フルにするとコーチの目が届かなくなる!
・ハーフにすることで運営費用が格段に下がり安価で貸出ができる!
・氷と触れ合う機会が増え、選手の感覚がにぶらない!

冬の期間は氷を張るのをやめる
・パルセイロの冬季サッカー練習場にする!(スケートしたけりゃMウェーブへ!)
・効率的な稼働を実現

などなど、随所に割り切ったアイデアが組み込まれています。
年間の運営費は1,000万円程度だそうで、かなり抑えられているそうです。

民間企業として樹立してきた八幡屋礒五郎のノウハウが活かされているんですね!

もしかすると、大学生や高校等での利用も見込むことができるかもしれません。
値段も大人数になれば格安だと思うので、トレーニングだけでなく、レジャー感覚で貸し切ることも可能?!
もしかすると、氷上結婚式なんてのもできるのかも?(利用規約は必ず確認してくださいね)

スケート選手の見学ができるのかもしれません。
一度訪れてみたいものです!


より大きな地図で 長野ウラドオリ を表示


キーワード:スケート 八幡屋磯五郎 おみやげ スポーツ 体験


テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

てらしっく
 長野善光寺周辺の情報が満載。観光地で働く人々へのインタビューなど、ちょっと深みのある記事に包まれています!

【長野県庁 VS 小役人】
 長野県庁で働く小泉氏が長野への熱い思いをブログに込めていらっしゃいます!

ナガノナビネット
 長野県松本市を中心とした情報共有サイト!「共有」っていう感覚が良いですし、松本のハイセンスな雰囲気がサイトを見るだけで伝わってきます!

信州Liveon
 信州の情報サイト!というよりその情報量とスピードはもはやトータルニュースウェブ?!県内のプチエンタメ情報なら他に類を見ないコンテンツでしょう!

ながの!ながの!ながの!
 長野を食する方のダイアリー的ブログ。写真の撮り方がすごく上手で、どれを見ても美味しそう!って思ってしまいます!

よしもと芸人 こてつのブログ
 よしもと興業が立ち上げた『あなたの街に”住みます”プロジェクト』で、長野県に住むことになった芸人さんのブログです!

信州関連ツイッターリスト
 長野県ニュースツイッター様が作成された県内のツイッターリスト。僭越ながらウラドも参加させてもらっています・・・。

長野からの徒然なるがままに
 長野にお住まいのつーぴょんさんが日常を綴ってらっしゃいます。

長野ウラドオリMap
 当サイトで紹介した県内スポットをマッピングしています。

さわやか信州旅.net
 長野県の観光協会が発信する、県最大級の観光ポータルサイト!見やすさ、読みやすさ、情報量、どれをとってもダントツのコンテンツです!

まいる


“長野は何でもどこでも観光資源!!”を、コンセプトに観光から生活やその他、県内で起こっているニュースにいたるまで何でもリサーチ中の長野女子でございます。
なるべく毎日更新を目指しています。なにとぞよろしくお願いします。

☆まいる☆

諏訪地方の神社特集!
かわいい雑貨特集!
スイーツ特集!
善光寺参道特集!
ラーメン屋特集!
おしゃれカフェ特集!
信州上田歴史特集!
松本中町通り特集!
日帰り温泉特集!
キレイな景色特集!
美術館特集!









よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ



QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。