長野ウラドオリは2011年9月22日付けで、下記URLに移転しました。
http://uradoori.com/

スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キーワード:


お茶まで絶級に美味しいうなぎ屋さん!! ―諏訪市 うなぎ小林―

2011.04.26 06:33
うなぎ小林

諏訪市にあるうなぎ小林さんは、食べログでも大人気のお店!!

ちょっと高級料亭に来たような気品ある外観からも、味が保証されているような錯覚さえ覚えます。

桜が咲いて良く晴れた春の季節の、しかもほぼ正午!
そんな時に来店したので、店内はほぼ満席でした・・・・

でも、カウンターも用意されていますので、席にこだわらなければそれほど待つことなく座れます。
ちなみに、私が食事した後には行列ができていました・・・人気店はタイミングが大事ですね。


この小林、とにかく店員の接客姿勢が感激するほど素晴らしいです!
今後、すごくホスピタリティ溢れるお店のことを「小林状態」と呼ぶことにします。

勝手など偏見ですが、比較的うなぎ屋って殿様商売に近い文化があって野暮ったところも文化なのかなぁと思っていたのですが、小林はそんな素振りを全く見せず、好印象!

その雰囲気だけで、ご飯が美味しくなりますよね?!


鰻小林 諏訪
うな重(上)1890円


さて、本題のうなぎについて。

小林のうなぎは・・・皮はパリッと香ばしく、肉はステーキの肉汁のようにふっくらとした厚みがあります。
一口食べるだけで、中からうなぎの脂身がジワリと広がります!


美味しすぎます・・・。
食べログさんの情報の的確さには完敗ですぜ・・。


本当に冗談ではなく、高価なトロのように口の中でチュンッ!と溶けてしまいます。


110421t_una4.jpg
鰻のタレは、ニクいぐらいにベストマッチ


また、ここのタレは、甘すぎず透明感のあるタレに仕上げられています。
なので、うなぎの味を何倍にも美味しく増幅させる効果が・・・

本来の鰻の味を殺し過ぎずに楽しめるようになっています!スゴイ!


また、お米も米粒が立っているので、タレが米と米の間に浸み渡るようになっています!
お米のふっくら感も充分に楽しめますし、言うことなしですね。



そして究極に相性が良いのが、お茶!!
油の量が多いうなぎに抜群にマッチしています!

湯のふちが透き通り、茶葉は沈殿し、渋みがなくて、深イイお茶!

アルプスの雪解け水から湧いた水を使っているのでしょうか?!
とても柔らかい水質で口の中を清流のごとく爽やかにしてくれます!



以上小林レポート、ベタ褒めしました・・・。



店の周りに駐車場も多くあります!是々非々にでもご来店あれ!


より大きな地図で 長野ウラドオリ を表示



キーワード:諏訪市 ごはん うなぎ グルメ 美味しすぎる ランチ


テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

てらしっく
 長野善光寺周辺の情報が満載。観光地で働く人々へのインタビューなど、ちょっと深みのある記事に包まれています!

【長野県庁 VS 小役人】
 長野県庁で働く小泉氏が長野への熱い思いをブログに込めていらっしゃいます!

ナガノナビネット
 長野県松本市を中心とした情報共有サイト!「共有」っていう感覚が良いですし、松本のハイセンスな雰囲気がサイトを見るだけで伝わってきます!

信州Liveon
 信州の情報サイト!というよりその情報量とスピードはもはやトータルニュースウェブ?!県内のプチエンタメ情報なら他に類を見ないコンテンツでしょう!

ながの!ながの!ながの!
 長野を食する方のダイアリー的ブログ。写真の撮り方がすごく上手で、どれを見ても美味しそう!って思ってしまいます!

よしもと芸人 こてつのブログ
 よしもと興業が立ち上げた『あなたの街に”住みます”プロジェクト』で、長野県に住むことになった芸人さんのブログです!

信州関連ツイッターリスト
 長野県ニュースツイッター様が作成された県内のツイッターリスト。僭越ながらウラドも参加させてもらっています・・・。

長野からの徒然なるがままに
 長野にお住まいのつーぴょんさんが日常を綴ってらっしゃいます。

長野ウラドオリMap
 当サイトで紹介した県内スポットをマッピングしています。

さわやか信州旅.net
 長野県の観光協会が発信する、県最大級の観光ポータルサイト!見やすさ、読みやすさ、情報量、どれをとってもダントツのコンテンツです!

まいる


“長野は何でもどこでも観光資源!!”を、コンセプトに観光から生活やその他、県内で起こっているニュースにいたるまで何でもリサーチ中の長野女子でございます。
なるべく毎日更新を目指しています。なにとぞよろしくお願いします。

☆まいる☆

諏訪地方の神社特集!
かわいい雑貨特集!
スイーツ特集!
善光寺参道特集!
ラーメン屋特集!
おしゃれカフェ特集!
信州上田歴史特集!
松本中町通り特集!
日帰り温泉特集!
キレイな景色特集!
美術館特集!









よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ



QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。