長野ウラドオリは2011年9月22日付けで、下記URLに移転しました。
http://uradoori.com/

スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キーワード:


わたし、松本検定を受験します! 第3回 公式ガイドブックに頼りはじめた編

2011.01.24 14:58
110122w_matuken1.jpg


松本公式ガイドブック『新松本を楽しむ本』を購入しました。
県内の各種書店でも売られているようですが、私は楽天を利用!

これがなくっちゃ始まらない・・・ですね。

▼以前の記事・・・第1回 ネットで見つける編
▼以前の記事・・・第2回 検定料の振込書が届く編
公式テキストって銘打ってますし、『公式テキストから80%以上出題』なんて書かれた日には、購入しなさい!じゃないと受かりませんよ!と言ってるのと同じ・・・じゃない?

世の中の資格試験やら、検定やらって、結局こういうテキスト本で儲けてるんじゃないの?と言いたくなりますが、これは決して愚痴ではなく、試験のマッチポンプ状態をちょろろろろっと指摘したいだけなんですけど・・・・(まぁいいです)

早速届きまして、パラパラ見ているだけの状態ですが、このテキストは試験に関係なく松本行くなら読んだ方が良い!って思いました。
すごくわかりやすく、そして細かく松本の事が紹介されています。
スズキメソードの事が初っ端に載っていて、楽都としての松本も再認識させられました。

以前、テレビで池上彰氏が、本を読む時は「他人に説明できるように自分の中で噛み砕いて読み進めなさい!」と言っておられたので、割とそれを実践しています。

なので極端に読むスピードが遅く、こんなんで試験日まで間に合うかい!と思っていますが、ここまで投資したのだから絶対に合格します!

取り敢えずは、このテキストを読破することですね・・・。

つづく・・・
第4回 いいもの見つけた編


キーワード:松本市 検定


てらしっく
 長野善光寺周辺の情報が満載。観光地で働く人々へのインタビューなど、ちょっと深みのある記事に包まれています!

【長野県庁 VS 小役人】
 長野県庁で働く小泉氏が長野への熱い思いをブログに込めていらっしゃいます!

ナガノナビネット
 長野県松本市を中心とした情報共有サイト!「共有」っていう感覚が良いですし、松本のハイセンスな雰囲気がサイトを見るだけで伝わってきます!

信州Liveon
 信州の情報サイト!というよりその情報量とスピードはもはやトータルニュースウェブ?!県内のプチエンタメ情報なら他に類を見ないコンテンツでしょう!

ながの!ながの!ながの!
 長野を食する方のダイアリー的ブログ。写真の撮り方がすごく上手で、どれを見ても美味しそう!って思ってしまいます!

よしもと芸人 こてつのブログ
 よしもと興業が立ち上げた『あなたの街に”住みます”プロジェクト』で、長野県に住むことになった芸人さんのブログです!

信州関連ツイッターリスト
 長野県ニュースツイッター様が作成された県内のツイッターリスト。僭越ながらウラドも参加させてもらっています・・・。

長野からの徒然なるがままに
 長野にお住まいのつーぴょんさんが日常を綴ってらっしゃいます。

長野ウラドオリMap
 当サイトで紹介した県内スポットをマッピングしています。

さわやか信州旅.net
 長野県の観光協会が発信する、県最大級の観光ポータルサイト!見やすさ、読みやすさ、情報量、どれをとってもダントツのコンテンツです!

まいる


“長野は何でもどこでも観光資源!!”を、コンセプトに観光から生活やその他、県内で起こっているニュースにいたるまで何でもリサーチ中の長野女子でございます。
なるべく毎日更新を目指しています。なにとぞよろしくお願いします。

☆まいる☆

諏訪地方の神社特集!
かわいい雑貨特集!
スイーツ特集!
善光寺参道特集!
ラーメン屋特集!
おしゃれカフェ特集!
信州上田歴史特集!
松本中町通り特集!
日帰り温泉特集!
キレイな景色特集!
美術館特集!









よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ



QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。