長野ウラドオリは2011年9月22日付けで、下記URLに移転しました。
http://uradoori.com/

スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キーワード:


松本で、埋蔵文化財の発掘調査員を募集しています!!

2011.01.14 00:29
110113w_maizoukin.jpg

嘱託職員とのことですが、埋蔵文化財の調査員を募集しているようです。
ちょっとした珍し職業ではないでしょうか?

●職務内容
遺跡発掘調査及び調査報告書の作成

●募集人員
1名

●採用年月日
平成23年4月1日

●雇用条件
(1) 月額報酬156,200円
(2) 通勤手当あり
(3) 期末手当あり
(4) 有給休暇あり
(5) 勤務期間は採用日から平成24年3月31日まで  (勤務成績により更新あり)

●応募資格
大学を卒業された方で、次のいずれかに該当する方
(1) 大学または大学院において考古学・歴史学等を専攻し、埋蔵文化財の調査について相当の知識経験を有する方
(2) 埋蔵文化財発掘調査の経験を有し、(1)と同程度の能力があると認められる方

●提出書類
履歴書

●申込み先
〒390-0874 松本市大手3-8-13 大手事務所3F
松本市教育委員会 文化財課

●締切日
平成23年2月28日(水)必着

松本市HP【文化財課】嘱託職員を募集します




遺跡発掘調査を仕事にできるなんて、なんて凄いことでしょう!
吉村作治への第一歩では?と思ってしまいます!

・・・でも、そもそも発掘調査ってどんな仕事をするの?


ショッピングセンターや大型施設などを作る開発行為を行なう時、遺跡が出て来たりすると工事をストップしなければなりません。

一定期間、役所の人が入って遺跡発掘作業をするのですが、その時に働く人のことなのでしょうか?

土からのサインを見逃すな- 発掘調査員 -

長野県はどうなのかわかりませんが、奈良や京都だとバシバシ埋蔵物が発見されるので、工事も大変なんだとか。


とは言え、やりたくてもなかなか狭き門だと思いますので、こういう機会を逃してちゃダメですね。
応募資格には、「経験必要」的な文言もありますが、もしかしたら熱意で採用されるかも!

未経験でも絶対にやりたい人は取り敢えず応募だけでもするべきだと思いますよ!(スイマセン・・・・責任は持てませんが。)


キーワード:募集 職業 歴史


てらしっく
 長野善光寺周辺の情報が満載。観光地で働く人々へのインタビューなど、ちょっと深みのある記事に包まれています!

【長野県庁 VS 小役人】
 長野県庁で働く小泉氏が長野への熱い思いをブログに込めていらっしゃいます!

ナガノナビネット
 長野県松本市を中心とした情報共有サイト!「共有」っていう感覚が良いですし、松本のハイセンスな雰囲気がサイトを見るだけで伝わってきます!

信州Liveon
 信州の情報サイト!というよりその情報量とスピードはもはやトータルニュースウェブ?!県内のプチエンタメ情報なら他に類を見ないコンテンツでしょう!

ながの!ながの!ながの!
 長野を食する方のダイアリー的ブログ。写真の撮り方がすごく上手で、どれを見ても美味しそう!って思ってしまいます!

よしもと芸人 こてつのブログ
 よしもと興業が立ち上げた『あなたの街に”住みます”プロジェクト』で、長野県に住むことになった芸人さんのブログです!

信州関連ツイッターリスト
 長野県ニュースツイッター様が作成された県内のツイッターリスト。僭越ながらウラドも参加させてもらっています・・・。

長野からの徒然なるがままに
 長野にお住まいのつーぴょんさんが日常を綴ってらっしゃいます。

長野ウラドオリMap
 当サイトで紹介した県内スポットをマッピングしています。

さわやか信州旅.net
 長野県の観光協会が発信する、県最大級の観光ポータルサイト!見やすさ、読みやすさ、情報量、どれをとってもダントツのコンテンツです!

まいる


“長野は何でもどこでも観光資源!!”を、コンセプトに観光から生活やその他、県内で起こっているニュースにいたるまで何でもリサーチ中の長野女子でございます。
なるべく毎日更新を目指しています。なにとぞよろしくお願いします。

☆まいる☆

諏訪地方の神社特集!
かわいい雑貨特集!
スイーツ特集!
善光寺参道特集!
ラーメン屋特集!
おしゃれカフェ特集!
信州上田歴史特集!
松本中町通り特集!
日帰り温泉特集!
キレイな景色特集!
美術館特集!









よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ



QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。