長野ウラドオリは2011年9月22日付けで、下記URLに移転しました。
http://uradoori.com/

スポンサーサイト

--.--.-- --:--


キーワード:


2010年ゲレンデオープン!初すべりに行こう

2010.12.19 10:43
2010年長野県スキー&&スノボ ゲレンデ情報
最近は気温もグンと下がり冬らしさが増してきましたね

長野県の冬といえば雪
2010年冬スキー&スノボシーズン到来!

冬休みなんて待っていられない!

ちょっとだけフライングして
お得に初すべりに行こうってことで
長野県内のゲレンデの情報を集めてみました。
一部、雪不足のようですが
この時期ではまずまず順調な積雪ではないでしょうか!


■斑尾・野沢・飯綱エリア
飯綱高原
12/18(土)オープン予定 → 雪不足により延期

斑尾高原
12/17(金)オープン予定 → 雪不足により延期
                  12/19(日)一日限定で第一リフトのみOPEN!
                  リフト券1日券 1,000円 回数券1回 400円

戸隠スキー場
12/18(土)オープンしました! →12/18~22までオープニング価格実施中
大人・シニア1日券 2,000円  中学生以下1日券 1,500円

野沢温泉スキー場
12/12オープンしました →12/18~12/24 特別料金
リフト1日券特別割引 大人4,000円 駐車場無料


■志賀エリア
高原焼額山スキー場
オープンしました

木島平スキー場
12/23オープン予定



■軽井沢・菅平エリア
軽井沢プリンスホテルスキー場
オープンしました

菅平高原スキー場
12/18 オープンしました

湯の丸スキー場
12/18 オープンしました


■白馬
白馬五竜スキー場
12/18 オープンしました

鹿島槍スキー場
12/18 滑走エリア拡大!

白馬八方尾根スキー場
12/16オープンしました


キーワード:体験 イベント 軽井沢町 温泉


テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

てらしっく
 長野善光寺周辺の情報が満載。観光地で働く人々へのインタビューなど、ちょっと深みのある記事に包まれています!

【長野県庁 VS 小役人】
 長野県庁で働く小泉氏が長野への熱い思いをブログに込めていらっしゃいます!

ナガノナビネット
 長野県松本市を中心とした情報共有サイト!「共有」っていう感覚が良いですし、松本のハイセンスな雰囲気がサイトを見るだけで伝わってきます!

信州Liveon
 信州の情報サイト!というよりその情報量とスピードはもはやトータルニュースウェブ?!県内のプチエンタメ情報なら他に類を見ないコンテンツでしょう!

ながの!ながの!ながの!
 長野を食する方のダイアリー的ブログ。写真の撮り方がすごく上手で、どれを見ても美味しそう!って思ってしまいます!

よしもと芸人 こてつのブログ
 よしもと興業が立ち上げた『あなたの街に”住みます”プロジェクト』で、長野県に住むことになった芸人さんのブログです!

信州関連ツイッターリスト
 長野県ニュースツイッター様が作成された県内のツイッターリスト。僭越ながらウラドも参加させてもらっています・・・。

長野からの徒然なるがままに
 長野にお住まいのつーぴょんさんが日常を綴ってらっしゃいます。

長野ウラドオリMap
 当サイトで紹介した県内スポットをマッピングしています。

さわやか信州旅.net
 長野県の観光協会が発信する、県最大級の観光ポータルサイト!見やすさ、読みやすさ、情報量、どれをとってもダントツのコンテンツです!

まいる


“長野は何でもどこでも観光資源!!”を、コンセプトに観光から生活やその他、県内で起こっているニュースにいたるまで何でもリサーチ中の長野女子でございます。
なるべく毎日更新を目指しています。なにとぞよろしくお願いします。

☆まいる☆

諏訪地方の神社特集!
かわいい雑貨特集!
スイーツ特集!
善光寺参道特集!
ラーメン屋特集!
おしゃれカフェ特集!
信州上田歴史特集!
松本中町通り特集!
日帰り温泉特集!
キレイな景色特集!
美術館特集!









よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ



QR
