長野ウラドオリは2011年9月22日付けで、下記URLに移転しました。
http://uradoori.com/

スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キーワード:


松本市 『元町パン』 移転について思うこと・・・

2010.11.11 19:49

松本市の清水小学校近くに10月18日、「AGATA BAKERY(あがたベーカリー)」(松本市県2、TEL 0263-33-7088)が移転オープンした。
今年9月まで、やまびこ道路沿いで「元町パン」として5年半営業していた同店。店主の酒井弘明さんは「自家製粉したくて移転を決めた。前の店は手狭だったので、石臼を置くことができるスペースを確保したかった」と移転の動機を話す。原料の小麦はすべて県内産のものを使用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101110-00000035-minkei-l20



5年半、営業していたお店が移転―。

メインストリートであるやまびこ通りを去って、
ちょっと奥まった里山辺の方へ。

名前も元町パンから、
AGATA BAKERYに変更。

パン屋さんの移転って、
他の飲食店のそれとは違う気がするんです・・・。

パン屋さんって、ローカルの極みだと思います!

商圏もひときわ狭いんじゃないでしょうか?

有名なパン屋さんなら、
わざわざ遠くから買いに来られる方、
お取り寄せで食べられる方など、
いらっしゃるかもしれません。

でも、そんな有名店だって、
基本は地元に愛されないとやってけないです。

なぜなら、パン自体がローカルグルメだから。

夕食としてなかなか成立しづらい食材です。

晩御飯が目玉焼きでも良いんですが、
パンだとなんだか拍子抜け。
晩御飯、どこ行こうか?と言って、
「パン!」っていう人は多分いないです。

ローカルグルメって表現が正しいのかわかりませんが、
サブグルメ?っていうんでしょうか?
リトルグルメっていうんでしょうか?

とにかく、決してメインになりにくい食材なので、
その分、余計に地元感が強いんじゃないかと…。

なので近距離とは言え、
移転にはかなり勇気がいったんだと思います!

新天地でもたくさんの地元ファンを集めて欲しいですね。

一度食べると必ずハマる!
「AGATA BAKERY」を是非!


より大きな地図で 長野ウラドオリ を表示


キーワード:ごはん パン 松本市


てらしっく
 長野善光寺周辺の情報が満載。観光地で働く人々へのインタビューなど、ちょっと深みのある記事に包まれています!

【長野県庁 VS 小役人】
 長野県庁で働く小泉氏が長野への熱い思いをブログに込めていらっしゃいます!

ナガノナビネット
 長野県松本市を中心とした情報共有サイト!「共有」っていう感覚が良いですし、松本のハイセンスな雰囲気がサイトを見るだけで伝わってきます!

信州Liveon
 信州の情報サイト!というよりその情報量とスピードはもはやトータルニュースウェブ?!県内のプチエンタメ情報なら他に類を見ないコンテンツでしょう!

ながの!ながの!ながの!
 長野を食する方のダイアリー的ブログ。写真の撮り方がすごく上手で、どれを見ても美味しそう!って思ってしまいます!

よしもと芸人 こてつのブログ
 よしもと興業が立ち上げた『あなたの街に”住みます”プロジェクト』で、長野県に住むことになった芸人さんのブログです!

信州関連ツイッターリスト
 長野県ニュースツイッター様が作成された県内のツイッターリスト。僭越ながらウラドも参加させてもらっています・・・。

長野からの徒然なるがままに
 長野にお住まいのつーぴょんさんが日常を綴ってらっしゃいます。

長野ウラドオリMap
 当サイトで紹介した県内スポットをマッピングしています。

さわやか信州旅.net
 長野県の観光協会が発信する、県最大級の観光ポータルサイト!見やすさ、読みやすさ、情報量、どれをとってもダントツのコンテンツです!

まいる


“長野は何でもどこでも観光資源!!”を、コンセプトに観光から生活やその他、県内で起こっているニュースにいたるまで何でもリサーチ中の長野女子でございます。
なるべく毎日更新を目指しています。なにとぞよろしくお願いします。

☆まいる☆

諏訪地方の神社特集!
かわいい雑貨特集!
スイーツ特集!
善光寺参道特集!
ラーメン屋特集!
おしゃれカフェ特集!
信州上田歴史特集!
松本中町通り特集!
日帰り温泉特集!
キレイな景色特集!
美術館特集!









よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ



QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。