長野ウラドオリは2011年9月22日付けで、下記URLに移転しました。
http://uradoori.com/


--.--.-- --:--


キーワード:


明日は休みだぁ。今日もがんばろう~。今日の気になる記事はこちら→

2010.11.02 07:21
今日はちょっと残念なニュース。
あれだけ反日運動のニュースが流れると、
行きたくないって思うのが普通ですよね。

「行きたくない」88%、中学生訪中事業が中止 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
同課は「父母の休みが取れないとの意見もあった。次は、生徒だけで参加できるようにするなど、改善したい」とし、三木正夫市長は「中学生は昔のイメージを引きずっている。よく知ってもらうことが大事」と話している。

このコメントってちょっとおかしいですよね。中国行きたくない理由って、こんなんじゃない気がします。




上田市:交流・文化施設のコンペ結果決まる /長野 - 毎日jp(毎日新聞)
全体を円にし、半円状のモールに施設をまとめるなど創造的な提案だ。高い実績もあり、コスト面でも優れていると感じる

どんな建物になるのか楽しみですね!



TAK建築

ちなみに、最優秀賞をとった「柳沢孝彦+TAK建築研究所」はこちら



祝、日本スキー100年 魅力アップへ業界キャンペーン 長野 - MSN産経ニュース
日本でスキーが産声を上げてちょうど100年になるのを記念し、スキー場のリフト運営会社でつくる県索道事業者協議会(駒谷(こまや)嘉宏会長、86社)は、低迷状況が続く県内スキー場の魅力アップに向けた「100年宣言」を行うとともに、活性化キャンペーンを実施する。

スキーって、始まってまだ100年なんですね~。最近はスキー客もどんどん減ってるらしいし、もっと盛り上がってくれたらいいですよね。と言う私も最近滑りに行ってないなぁ。




長野の月川で秋を満喫 マツタケ三昧 "南信州阿智村 月川温泉郷": THE POOH FILES
週末に長野までドライブした目的は、毎年、花桃の季節に宿泊している”野熊の庄 月川”で、この季節ならではの松茸コースを頂くこと。詳しいレビューはこちらを見て頂くとして、まずはとっても新鮮で美味しかった松茸料理を写真でご堪能下さい。ちなみに、こちらは、とても信じられないお安い料金でした。

マツタケづくし!うらやましいです~。




B級グルメ三昧 道の駅巡り ☆長野県中部制覇☆ PART 2 - 道の駅めぐり(*^_^*)
これで、道の駅中部 の長野県を完走(完全制覇)

おぉ、すごい!道の駅巡り、楽しそうですね~。




asahi.com(朝日新聞社):長野高、難曲に挑み銀賞 吹奏楽コン・高校の部吹奏楽 - 教育
東京都杉並区の普門館で31日に行われた第58回全日本吹奏楽コンクール(全日本吹奏楽連盟、朝日新聞社主催)高校の部に東海支部代表として出場した長野高は銀賞を受けた。

すごい!おめでとうございます!




信濃毎日新聞[信毎web] 年賀状を一斉発売 県内は11種類、約5600万枚に増加
郵便事業会社と郵便局会社は1日、全国一斉に来年用の年賀はがきを発売した。長野市の長野中央郵便局では、発売開始に先立つイベントで、正月の雰囲気を感じてもらおうと同市の箱清水神楽保存会が獅子舞を披露した。

もう年賀状の季節ですね~。今年も早かったなぁ。あ、でもまだ2ヶ月ある!がんばる!




キーワード:


テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

てらしっく
 長野善光寺周辺の情報が満載。観光地で働く人々へのインタビューなど、ちょっと深みのある記事に包まれています!

【長野県庁 VS 小役人】
 長野県庁で働く小泉氏が長野への熱い思いをブログに込めていらっしゃいます!

ナガノナビネット
 長野県松本市を中心とした情報共有サイト!「共有」っていう感覚が良いですし、松本のハイセンスな雰囲気がサイトを見るだけで伝わってきます!

信州Liveon
 信州の情報サイト!というよりその情報量とスピードはもはやトータルニュースウェブ?!県内のプチエンタメ情報なら他に類を見ないコンテンツでしょう!

ながの!ながの!ながの!
 長野を食する方のダイアリー的ブログ。写真の撮り方がすごく上手で、どれを見ても美味しそう!って思ってしまいます!

よしもと芸人 こてつのブログ
 よしもと興業が立ち上げた『あなたの街に”住みます”プロジェクト』で、長野県に住むことになった芸人さんのブログです!

信州関連ツイッターリスト
 長野県ニュースツイッター様が作成された県内のツイッターリスト。僭越ながらウラドも参加させてもらっています・・・。

長野からの徒然なるがままに
 長野にお住まいのつーぴょんさんが日常を綴ってらっしゃいます。

長野ウラドオリMap
 当サイトで紹介した県内スポットをマッピングしています。

さわやか信州旅.net
 長野県の観光協会が発信する、県最大級の観光ポータルサイト!見やすさ、読みやすさ、情報量、どれをとってもダントツのコンテンツです!

まいる


“長野は何でもどこでも観光資源!!”を、コンセプトに観光から生活やその他、県内で起こっているニュースにいたるまで何でもリサーチ中の長野女子でございます。
なるべく毎日更新を目指しています。なにとぞよろしくお願いします。

☆まいる☆

諏訪地方の神社特集!
かわいい雑貨特集!
スイーツ特集!
善光寺参道特集!
ラーメン屋特集!
おしゃれカフェ特集!
信州上田歴史特集!
松本中町通り特集!
日帰り温泉特集!
キレイな景色特集!
美術館特集!









よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ



QR
