長野ウラドオリは2011年9月22日付けで、下記URLに移転しました。
http://uradoori.com/

スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キーワード:


小布施KINGS。私は長野Queenを目指す!

2010.10.07 17:58
小布施KINGS。
小布施の王。小布施のことなら何でも任せろみたいな。

いやいや、違うんです。
スキーとかボードのジャンプ練習施設なんです!

エアマットに着地する感じで、
安全に練習できる施設みたいですよ。

思いっきりジャンプできるし楽しそうですよね。
もしかしたら、ストレス発散にいいかも!?


私は、小布施のことなら何でも任せろ的な方の小布施Queen、
そして、長野Queenを目指してます!


小布施キングス - 小布施キングスオフィシャルサイト
小布施キングスのホームページがopenしました。そしていよいよ!!
10月9・10・11日にGrand Openいたします。
そこでopenを記念して今期限定シーズンパスを期間限定発売します。
(9月1日よりGrand Open最終日10月11日まで)
尚、10月11日以降の長期利用パスは1ヶ月パスのみの販売とさせて頂きます。
受付先は和合堂とホームページにて!!
link: Full Article…

小布施キングス!名前からして高く飛べる気がする!




↓他に長野の気になった記事一覧。

三ツ矢堂製麺@長野: まちゃの信州グルメ日記
三ツ矢堂製麺は、長野市・東和田に今年1月に新規オープンしたつけ麺専門店です。以前この場所にはコンビニがあったのですが、つけ麺専門店としてオープンしました。前から行きたいと思っていたのですが、機会がありようやく訪れることができました。
link: Full Article…

行きたかったトコだ!美味しそう。行かないと!



長野その2|蕎麦 木曽路のブログ
南箕輪村の赤蕎麦畑へ
これ本当なんですけど、見渡す限りの赤い蕎麦畑に超感動
link: Full Article…

珍しい赤い蕎麦の花!写真を見ると赤というか、藤色?派手すぎないのが蕎麦っぽくて素敵。とってもキレイです!



信濃毎日新聞[信毎web] 降り注ぐ火の粉 阿智村清内路で「手づくり花火」奉納
下伊那郡阿智村清内路で280年余にわたり伝承されている「手づくり花火」(県無形民俗文化財)が6日夜、上清内路の諏訪神社に奉納された。筒から噴き出た火の粉が降り注ぐ勇壮な光景に、地元住民ら約千人が見入った。
link: Full Article…

この写真だけでも迫力が十分伝わってくる。これが280年前から伝わってるなんて。



信濃毎日新聞[信毎web] 多収量米を日本酒原料に 豚料理に合う酒PR
同組合は温めた酒に豚肉を通す「豚しゃぶ」を提案し、既に長野市内のホテルがメニュー化。今後、この料理を出す飲食店を増やし、こだわりの豚肉と日本酒の組み合わせを売り出していく考えだ。
link: Full Article…

おぉ!日本酒で豚しゃぶだって!贅沢だー。食べてみたい!!



23日から懐古園紅葉まつり 長野 - MSN産経ニュース
期間中に小諸草笛会会員が草笛の吹き方を教える教室や、こもろ観光ガイド協会ボランティアガイドによる懐古園ガイドが行われる。人力車を使った観光ガイドや懐古射院(弓道場)の一般開放、観光フォトコンテストが開かれるほか、豚汁やポップコーンが無料で振る舞われる。日没から午後9時までは園内がライトアップされる。入園料は大人500円、中学生以下200円。
link: Full Article…

草笛教室!私草笛吹けないのです。行こうかな。



長野県信濃美術館 | 展覧会: トリック・アートの世界キミはこの謎がとけるか?
人間は視覚から得る情報に多くを頼っています。特に美術館では、見ることを意識してつくられた作品が展示されます。でも、もしそれがすべて錯覚だったとしたら・・・?この展覧会では、こうした人間の本質に着目し、多くの作家が取り組んできた作品を「トリック・アート」として紹介します。ユニークな仕掛けを解きながら、騙される楽しさをご堪能ください。
link: Full Article…

見て、認知してるものが全部錯覚だったら。想像するとコワイですね。でも、アートなら楽しめますよ!トリック・アートは楽しいですよね。
このページも面白い→北岡明佳の錯視のページ



日本の心霊スポット (長野)|しゃじのブログ
ここに載せている場所や体験情報などはネットや雑誌の中で見つけた情報
また、オカルト情報館管理人宛に投稿していただいた心霊スポットです。
本当のところは心霊スポットなのかどうなのかは判りかねますので、
あくまで個人の判断で解釈してください。
link: Full Article…

むぅ、こわいよー。いくつか行ったことあるけど、お祓いしてないや。やばいかな。



キーワード:美術館


テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

てらしっく
 長野善光寺周辺の情報が満載。観光地で働く人々へのインタビューなど、ちょっと深みのある記事に包まれています!

【長野県庁 VS 小役人】
 長野県庁で働く小泉氏が長野への熱い思いをブログに込めていらっしゃいます!

ナガノナビネット
 長野県松本市を中心とした情報共有サイト!「共有」っていう感覚が良いですし、松本のハイセンスな雰囲気がサイトを見るだけで伝わってきます!

信州Liveon
 信州の情報サイト!というよりその情報量とスピードはもはやトータルニュースウェブ?!県内のプチエンタメ情報なら他に類を見ないコンテンツでしょう!

ながの!ながの!ながの!
 長野を食する方のダイアリー的ブログ。写真の撮り方がすごく上手で、どれを見ても美味しそう!って思ってしまいます!

よしもと芸人 こてつのブログ
 よしもと興業が立ち上げた『あなたの街に”住みます”プロジェクト』で、長野県に住むことになった芸人さんのブログです!

信州関連ツイッターリスト
 長野県ニュースツイッター様が作成された県内のツイッターリスト。僭越ながらウラドも参加させてもらっています・・・。

長野からの徒然なるがままに
 長野にお住まいのつーぴょんさんが日常を綴ってらっしゃいます。

長野ウラドオリMap
 当サイトで紹介した県内スポットをマッピングしています。

さわやか信州旅.net
 長野県の観光協会が発信する、県最大級の観光ポータルサイト!見やすさ、読みやすさ、情報量、どれをとってもダントツのコンテンツです!

まいる


“長野は何でもどこでも観光資源!!”を、コンセプトに観光から生活やその他、県内で起こっているニュースにいたるまで何でもリサーチ中の長野女子でございます。
なるべく毎日更新を目指しています。なにとぞよろしくお願いします。

☆まいる☆

諏訪地方の神社特集!
かわいい雑貨特集!
スイーツ特集!
善光寺参道特集!
ラーメン屋特集!
おしゃれカフェ特集!
信州上田歴史特集!
松本中町通り特集!
日帰り温泉特集!
キレイな景色特集!
美術館特集!









よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ



QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。