長野ウラドオリは2011年9月22日付けで、下記URLに移転しました。
http://uradoori.com/

スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キーワード:


イルミネーションを最大限に楽しむ方法

2010.10.04 15:33

上伊那郡南箕輪村の大芝高原で「イルミネーションフェスティバル」が23日まで開かれており、赤、青、緑など色とりどりに輝く電飾を楽しもうと、3日夜も大勢の家族連れなどが訪れた。村民有志でつくる実行委員会が主催し、今年で5回目。約90の企業や団体が約330基を展示している。
信濃毎日新聞 色とりどりの電飾楽しむ 23日まで大芝高原で「フェス」



早くしないと、夜は寒くて外に出られない季節になりますからね。
こういう短い秋を楽しむイベントは是非行くべきです!

たとえば、東京恵比寿ガーデンプレイスの電飾もキレイですが、
なんてったって、この大芝高原場合、
ライトアップを消したら本当に真っ暗になります。

その漆黒の中でのイルミネーションは本当に豪華ですよっ!


ただ、個人的に怖いのは、イルミネーション慣れ・・・
昔、ヨーロッパに行った時、
一番最初にローマの空港に降り立って、
街並みを見たのがすごい感動したんです!

でも、旅が何日も経ってくると、
西洋の街並みがどんどん慣れてきます・・・
ファーストインパクトってすごく大事だと思うんですね。


この秋からクリスマスにかけて、
色んな場所でイルミネーションラッシュが始まります。

それで、だんだんあのチカチカ電飾に慣れてくると、
今シーズン一発目のイルミの印象を超えなくなってくる気がします。

とは言え、キレイなモノは何度でも見たい!

だから私のオススメは、
家の中の電球をできる限りシンプルなものにして、
味気無い風にしておくこと!


そして、帰り道は出来る限り派手なところを通らないように!

最後にこれは絶対!
テレビ、雑誌では絶対にイルミネーション特集を見ないこと!

インターネットの画像表示をオフにして、
文章だけでイルミ関係の情報を集める!

この方が振れ幅が大きくて、楽しめるはず!


キーワード:観賞 イベント


てらしっく
 長野善光寺周辺の情報が満載。観光地で働く人々へのインタビューなど、ちょっと深みのある記事に包まれています!

【長野県庁 VS 小役人】
 長野県庁で働く小泉氏が長野への熱い思いをブログに込めていらっしゃいます!

ナガノナビネット
 長野県松本市を中心とした情報共有サイト!「共有」っていう感覚が良いですし、松本のハイセンスな雰囲気がサイトを見るだけで伝わってきます!

信州Liveon
 信州の情報サイト!というよりその情報量とスピードはもはやトータルニュースウェブ?!県内のプチエンタメ情報なら他に類を見ないコンテンツでしょう!

ながの!ながの!ながの!
 長野を食する方のダイアリー的ブログ。写真の撮り方がすごく上手で、どれを見ても美味しそう!って思ってしまいます!

よしもと芸人 こてつのブログ
 よしもと興業が立ち上げた『あなたの街に”住みます”プロジェクト』で、長野県に住むことになった芸人さんのブログです!

信州関連ツイッターリスト
 長野県ニュースツイッター様が作成された県内のツイッターリスト。僭越ながらウラドも参加させてもらっています・・・。

長野からの徒然なるがままに
 長野にお住まいのつーぴょんさんが日常を綴ってらっしゃいます。

長野ウラドオリMap
 当サイトで紹介した県内スポットをマッピングしています。

さわやか信州旅.net
 長野県の観光協会が発信する、県最大級の観光ポータルサイト!見やすさ、読みやすさ、情報量、どれをとってもダントツのコンテンツです!

まいる


“長野は何でもどこでも観光資源!!”を、コンセプトに観光から生活やその他、県内で起こっているニュースにいたるまで何でもリサーチ中の長野女子でございます。
なるべく毎日更新を目指しています。なにとぞよろしくお願いします。

☆まいる☆

諏訪地方の神社特集!
かわいい雑貨特集!
スイーツ特集!
善光寺参道特集!
ラーメン屋特集!
おしゃれカフェ特集!
信州上田歴史特集!
松本中町通り特集!
日帰り温泉特集!
キレイな景色特集!
美術館特集!









よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ



QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。