長野ウラドオリは2011年9月22日付けで、下記URLに移転しました。
http://uradoori.com/

スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キーワード:


平安堂の売れ筋ランキングを他県と比較する

2010.09.30 21:22
100930w_heian.jpg

長野県内で手広く展開している本屋さん、平安堂。

平安堂の売れ筋ランキングが発表されています。

1位:くじけないで(柴田トヨ)
2位:もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら(岩崎夏海)
3位:伝える力(池上彰)
4位:母-オモニ-(姜尚中)
5位:これからの「正義」の話をしよう(マイケル・サンデル)
6位:獣の奏者 外伝 刹那(上橋菜穂子)
7位:Number PLUS イビチャ・オシム 日本サッカーに告ぐ。
8位:信州てくてくおいしいもの探訪(伊藤まさこ)
9位:超訳 ニーチェの言葉(白取春彦 編訳)
10位:孤舟(渡辺淳一)



これって、他府県と差があったりするものなんでしょうか?
また、傾向があったりするんでしょうか?
こちらは、TSUTAYAオンラインの週刊ランキング

1位:マリアビートル(伊坂幸太郎)
2位:アリアドネの弾丸(海堂尊)
3位:母-オモニ-(姜尚中)
4位:往復書簡(湊かなえ)
5位:すべてがあなたのものになる!史上最強の乙女のシナリオ。(上原愛加)
6位:シルクのべっぴん塾(Silk)
7位:そうだったのか!池上彰の学べるニュース(2)(池上彰)
8位:考えない練習(小池龍之介)
9位:神様のカルテ(夏川草介)
10位:ゲゲゲの女房(武良布枝)



こちらが紀伊国屋 新宿本店の週間ベストセラー

1位:マリアビ-トル(伊坂幸太郎)
2位:これからの「正義」の話をしよう(マイケル・J.サンデル)
3位:幸せになれる金星の法(アマ-リエ)
4位:たかみな - 高橋みなみ1stフォトブック
5位:面倒くさがりで続かない人のための「やり抜く!」技術(久米信行)
6位:ヒマラヤ聖者のいまを生きる知恵(相川圭子)
7位:SPUR BRAND BOX D&G 2010-11 FALL/WINTER
8位:十字軍物語[1](塩野七生)
9位:残念な人の仕事の習慣(山崎将志)
10位:MARY QUANT日本上陸40thアニバ-サリ-BOOK



てんでバラバラ。
記事にしようかどうかさえ悩んだのですが、一応・・・。

平安堂では伊坂幸太郎の「マリアビートル」がランクインしていないんですね…。

―伊坂幸太郎の書き下ろし作品で、
―『グラスホッパー』のその後という設定。
―新幹線の中で、殺し屋が送る騒動劇・・。


マリアビートル(伊坂幸太郎)
グラスホッパー (伊坂幸太郎) -角川文庫

しかし、長野ではランクインならず・・

もしドラが2位ってことは、
ちょっとブームが遅いんでしょうか?
確かに大大ベストセラーなのですが、
他ではもうランク外です。

興味ある人は皆読み終わった感じ?
なのに、長野ではまだ売れてるっていう・・・

長野のブームは遅い説?
どうなんでしょう?






キーワード:


てらしっく
 長野善光寺周辺の情報が満載。観光地で働く人々へのインタビューなど、ちょっと深みのある記事に包まれています!

【長野県庁 VS 小役人】
 長野県庁で働く小泉氏が長野への熱い思いをブログに込めていらっしゃいます!

ナガノナビネット
 長野県松本市を中心とした情報共有サイト!「共有」っていう感覚が良いですし、松本のハイセンスな雰囲気がサイトを見るだけで伝わってきます!

信州Liveon
 信州の情報サイト!というよりその情報量とスピードはもはやトータルニュースウェブ?!県内のプチエンタメ情報なら他に類を見ないコンテンツでしょう!

ながの!ながの!ながの!
 長野を食する方のダイアリー的ブログ。写真の撮り方がすごく上手で、どれを見ても美味しそう!って思ってしまいます!

よしもと芸人 こてつのブログ
 よしもと興業が立ち上げた『あなたの街に”住みます”プロジェクト』で、長野県に住むことになった芸人さんのブログです!

信州関連ツイッターリスト
 長野県ニュースツイッター様が作成された県内のツイッターリスト。僭越ながらウラドも参加させてもらっています・・・。

長野からの徒然なるがままに
 長野にお住まいのつーぴょんさんが日常を綴ってらっしゃいます。

長野ウラドオリMap
 当サイトで紹介した県内スポットをマッピングしています。

さわやか信州旅.net
 長野県の観光協会が発信する、県最大級の観光ポータルサイト!見やすさ、読みやすさ、情報量、どれをとってもダントツのコンテンツです!

まいる


“長野は何でもどこでも観光資源!!”を、コンセプトに観光から生活やその他、県内で起こっているニュースにいたるまで何でもリサーチ中の長野女子でございます。
なるべく毎日更新を目指しています。なにとぞよろしくお願いします。

☆まいる☆

諏訪地方の神社特集!
かわいい雑貨特集!
スイーツ特集!
善光寺参道特集!
ラーメン屋特集!
おしゃれカフェ特集!
信州上田歴史特集!
松本中町通り特集!
日帰り温泉特集!
キレイな景色特集!
美術館特集!









よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ



QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。