長野ウラドオリは2011年9月22日付けで、下記URLに移転しました。
http://uradoori.com/

スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キーワード:


丼合戦2010のチラシを見て勝敗を予想する!

2010.09.27 23:53

中央道、長野道のサービスエリアで大好評だった2月の「ラーメンバトル」に続いて、今月から来月31日までの期間、中央道石川PA~辰野PA、長野道みどり湖PA~梓川SAの計25店が参戦したキャンペーンコンテスト「丼合戦2010」を開催中だ。
msnニュース 今度は地産地消の丼合戦 長野



100927w_donburigassen.jpg

中央道、長野道のサービスエリア、パーキングエリアの丼で、
熾烈な争いが繰り広げられています。

B-1グランプリのように、
一箇所に結集して勝敗を決めるものではなく、
ある程度、ネットやビラで予備知識を持って臨まないといけません。


単純に味を楽しむ消費者からすると、
そんなこと考えなくても良いのですが、
せっかく開催されているイベントなので、
チラシを見て勝敗予想をしてみました。

上り線から。

■梓川SA:信州黄金シャモのすきやき丼
「とりかえしのつかない美味さ」

このキャッチフレーズは良いですね!
一番グググって来ました・・・。
「覆水盆に返らない美味さ」
じゃなくて、良かった。


■諏訪湖SA:信州ポークのソテー きのこ丼 森林風
「信州ポーク・しめじ・椎茸を使った信州ならではの丼」

この地元感満載のキャッチコピーも良いですね。
しかも、森林風っていう表現もなかなかグッド!
ただ、ひとつ苦言を呈するなら、
文字面的に、「信州ポーク・しめじ・椎茸を使った信州ならではの…」と、
『信州』が2回出てくるのはちょっと変かな?
私なら、「長野ならではの」に変えます!


そして、下り線。

■石狩PA:八王子ラーメン丼
「八王子ラーメンの具を、そのままのせた丼。」

分かりやすい!!
八王子ラーメンの具をそのままのせた丼。
それ以上でもそれ以下でもないですよ、どうぞって感じが伝わります。
自信の表れですしょうか。


ちなみに・・・
上り線、谷村PAのキャッチフレーズ。
「甲州地鶏と忍野高原の卵の究極の親子丼」
ちょっと、『の』が3回続くのは多くないですか?
単純な話で、
「甲州地鶏と忍野高原の卵で、究極の親子丼」
に変えれば済む話なのに・・・

キャッチフレーズって大事ですよね!

でも味はもっと大事!
高速では休憩がてら、丼を食べてみましょう!

丼合戦2010公式サイト




キーワード:おみやげ ごはん


てらしっく
 長野善光寺周辺の情報が満載。観光地で働く人々へのインタビューなど、ちょっと深みのある記事に包まれています!

【長野県庁 VS 小役人】
 長野県庁で働く小泉氏が長野への熱い思いをブログに込めていらっしゃいます!

ナガノナビネット
 長野県松本市を中心とした情報共有サイト!「共有」っていう感覚が良いですし、松本のハイセンスな雰囲気がサイトを見るだけで伝わってきます!

信州Liveon
 信州の情報サイト!というよりその情報量とスピードはもはやトータルニュースウェブ?!県内のプチエンタメ情報なら他に類を見ないコンテンツでしょう!

ながの!ながの!ながの!
 長野を食する方のダイアリー的ブログ。写真の撮り方がすごく上手で、どれを見ても美味しそう!って思ってしまいます!

よしもと芸人 こてつのブログ
 よしもと興業が立ち上げた『あなたの街に”住みます”プロジェクト』で、長野県に住むことになった芸人さんのブログです!

信州関連ツイッターリスト
 長野県ニュースツイッター様が作成された県内のツイッターリスト。僭越ながらウラドも参加させてもらっています・・・。

長野からの徒然なるがままに
 長野にお住まいのつーぴょんさんが日常を綴ってらっしゃいます。

長野ウラドオリMap
 当サイトで紹介した県内スポットをマッピングしています。

さわやか信州旅.net
 長野県の観光協会が発信する、県最大級の観光ポータルサイト!見やすさ、読みやすさ、情報量、どれをとってもダントツのコンテンツです!

まいる


“長野は何でもどこでも観光資源!!”を、コンセプトに観光から生活やその他、県内で起こっているニュースにいたるまで何でもリサーチ中の長野女子でございます。
なるべく毎日更新を目指しています。なにとぞよろしくお願いします。

☆まいる☆

諏訪地方の神社特集!
かわいい雑貨特集!
スイーツ特集!
善光寺参道特集!
ラーメン屋特集!
おしゃれカフェ特集!
信州上田歴史特集!
松本中町通り特集!
日帰り温泉特集!
キレイな景色特集!
美術館特集!









よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ



QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。