長野ウラドオリは2011年9月22日付けで、下記URLに移転しました。
http://uradoori.com/

スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キーワード:


山で、熊に襲われた時の最後の必殺技

2010.09.19 11:33

高山市丹生川町の乗鞍岳頂上小屋が、北アルプス乗鞍岳のツキノワグマの出没状況をまとめたマップを作った。今年は同岳・畳平バスターミナル付近で出没が相次いでいることから、観光客や登山客への啓発を目的に作成。
中日新聞 出没状況これで確認 乗鞍岳頂上小屋、マップ作成、紅葉も



熊が出ると怖いですからね・・・。

安心して登山ができるように、
こういったマップがあると、便利です。

でも、本当に熊に出会った時は、
いったいどうすれば良いんでしょう?


熊に出会った時の対処法を、私なりに考えてみました!

■ヒョウに乗って登山する!
ヒョウに乗っているので、熊とヒョウが戦ってくれます!
でも100%ヒョウが勝つとは限らないので、戦ってる間に逃げましょう。

■猪熊滋悟郎のように巴投げを学ぶ!
YAWARAの猪熊滋悟郎は、熊を投げ飛ばした話を頻繁にします。
彼のように普段から柔術を学んでおけば、熊にもひるむ必要がありません。

実話:熊に襲われ、熊投げる!
YAWARA! 全19巻 完結コミックセット(小学館文庫)

■ワンタッチテントを投げる!
動物は自分より大きいモノに驚きます。
なので、ワンタッチテントを持ち歩いていきなり開けば熊はびっくり!

ワンタッチテント 4人用 63183B UT Mono III 【スクエア】 a05112 22160

■「知ってる、知ってる」と言う。
たぶん熊も「どうだ!」という感じで出てくるので、
「あぁ、またか」感を出して、半無視してあげましょう。

■「サチコ!サチコなのね!」と抱きつく。
幼馴染のサチコ。悪い魔法使いによって、熊に姿を変えられたサチコ。
もう一生会えないんだと思っていたら15年ぶりに再会したサチコ。
そんなサチコとの友情ストーリーを演出しましょう。

■未知やすえの怒りギャグをマスターしとく!
「お前さっきから何言うてんねん!」から始まる、未知やすえギャグで、
熊を圧倒する!大声でまくしたてられると、熊もびっくりするし、
ノリの分かる熊なら、ちゃんとビビってくれることでしょう。
最後はカメラ前で「怖かった。」のキメ顔を。


すっごい吉本新喜劇LA&JAPANツアー ~最初で最後の豪華共演!漫才・落語に新喜劇~ [DVD]


検証を一切していない、私の個人的見解なので、
実践して事故を被ってもクレームは受け付けません。


キーワード:


てらしっく
 長野善光寺周辺の情報が満載。観光地で働く人々へのインタビューなど、ちょっと深みのある記事に包まれています!

【長野県庁 VS 小役人】
 長野県庁で働く小泉氏が長野への熱い思いをブログに込めていらっしゃいます!

ナガノナビネット
 長野県松本市を中心とした情報共有サイト!「共有」っていう感覚が良いですし、松本のハイセンスな雰囲気がサイトを見るだけで伝わってきます!

信州Liveon
 信州の情報サイト!というよりその情報量とスピードはもはやトータルニュースウェブ?!県内のプチエンタメ情報なら他に類を見ないコンテンツでしょう!

ながの!ながの!ながの!
 長野を食する方のダイアリー的ブログ。写真の撮り方がすごく上手で、どれを見ても美味しそう!って思ってしまいます!

よしもと芸人 こてつのブログ
 よしもと興業が立ち上げた『あなたの街に”住みます”プロジェクト』で、長野県に住むことになった芸人さんのブログです!

信州関連ツイッターリスト
 長野県ニュースツイッター様が作成された県内のツイッターリスト。僭越ながらウラドも参加させてもらっています・・・。

長野からの徒然なるがままに
 長野にお住まいのつーぴょんさんが日常を綴ってらっしゃいます。

長野ウラドオリMap
 当サイトで紹介した県内スポットをマッピングしています。

さわやか信州旅.net
 長野県の観光協会が発信する、県最大級の観光ポータルサイト!見やすさ、読みやすさ、情報量、どれをとってもダントツのコンテンツです!

まいる


“長野は何でもどこでも観光資源!!”を、コンセプトに観光から生活やその他、県内で起こっているニュースにいたるまで何でもリサーチ中の長野女子でございます。
なるべく毎日更新を目指しています。なにとぞよろしくお願いします。

☆まいる☆

諏訪地方の神社特集!
かわいい雑貨特集!
スイーツ特集!
善光寺参道特集!
ラーメン屋特集!
おしゃれカフェ特集!
信州上田歴史特集!
松本中町通り特集!
日帰り温泉特集!
キレイな景色特集!
美術館特集!









よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ



QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。