長野ウラドオリは2011年9月22日付けで、下記URLに移転しました。
http://uradoori.com/


--.--.-- --:--


キーワード:


[にゅ] 槍ヶ岳で撮ったCMがお蔵入り?!

2010.09.10 20:59

日清食品がテレビコマーシャルの撮影を長野県北アルプス槍ケ岳で行った際、一部の登山者に迷惑をかけたとして、カップラーメン「日清ラ王」のCMを自粛したことが9日、分かった。
スポーツ報知 3分以上待たせるな!「ラ王」CM登山客止めた



信州北アルプス槍ヶ岳で撮影されたCMとあらば、
さぞかし絶景だったと思うのですが、
なかなか残念な結果ですね・・・。

ロケ現場に出くわすことってあまりないですが、
以前私も「撮影中なんで、少しだけお待ちください!」
と、足止めされたことがあります。

その時は、1分程度のものだったんですが、
登山中に30分動けないと、
イライラが募るのはしょうがないのかも・・・。

そういうわけで、過去に起こったロケの苦情をまとめてみました。

まずは・・・

■TBSが荒川河川敷で夜中に花火を打ち上げ!
警察ドラマのロケだったそうですが、
23時前に花火は確かに迷惑・・・。
http://www.hirake.org/bbs/bbs2/politic/masukomi/cbbs.cgi?mode=one&namber=11130&type=0&space=0

■山下智久、深夜のロケにファンが群がりパトカー騒動
確かに・・・相当な人が訪れるんでしょうね。
大変そうだぁ。
http://entameblog.seesaa.net/article/127575326.html

■韓国ドラマ「アテナ 戦争の女神」の鳥取県内ロケに問い合わせが殺到
そんなの教えてくれるわけないじゃない?!
って思うのですが、やっぱり気になってしまうんでしょうねぇ・・・。
これは苦情というより、問い合わせですが。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tottori/news/20100909-OYT8T01013.htm

大きなドラマ、映画、CMなんかだと、
スタッフさんも大人数だと思うので、

恐らく。
監督が「○○しろ!」と指示すれば、
下の人は、念のため「一応、××も用意して、○○しろ!」と、
さらに下の人に指示をして、

そこからさらに下に行くと安全策で、
「これから毎日、××と○○をしろ!」と伝えたりして、

末端の人まで伝わる頃には、
「@@と、××と、##を合わせて、○○を毎日予備分も合わせて用意しろ!」
と、過剰に伝わったりするんじゃないかなぁ・・・
って思います。

一般的なビジネスの中でも、
こういう下に行くにつれての過剰指示ってありますよね。

今回のラ王の件も、
もしかしたら、監督的には2分だけ止めてくれたらOK
だったのに、末端の人には念のため30分!
と伝えられたのかもしれません・・・。

とにかく、皆が気持ちよく終わる分には、
ロケ地とかってブームになったりするので、
気をつけてほしいですね。


キーワード:ラーメン


テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

てらしっく
 長野善光寺周辺の情報が満載。観光地で働く人々へのインタビューなど、ちょっと深みのある記事に包まれています!

【長野県庁 VS 小役人】
 長野県庁で働く小泉氏が長野への熱い思いをブログに込めていらっしゃいます!

ナガノナビネット
 長野県松本市を中心とした情報共有サイト!「共有」っていう感覚が良いですし、松本のハイセンスな雰囲気がサイトを見るだけで伝わってきます!

信州Liveon
 信州の情報サイト!というよりその情報量とスピードはもはやトータルニュースウェブ?!県内のプチエンタメ情報なら他に類を見ないコンテンツでしょう!

ながの!ながの!ながの!
 長野を食する方のダイアリー的ブログ。写真の撮り方がすごく上手で、どれを見ても美味しそう!って思ってしまいます!

よしもと芸人 こてつのブログ
 よしもと興業が立ち上げた『あなたの街に”住みます”プロジェクト』で、長野県に住むことになった芸人さんのブログです!

信州関連ツイッターリスト
 長野県ニュースツイッター様が作成された県内のツイッターリスト。僭越ながらウラドも参加させてもらっています・・・。

長野からの徒然なるがままに
 長野にお住まいのつーぴょんさんが日常を綴ってらっしゃいます。

長野ウラドオリMap
 当サイトで紹介した県内スポットをマッピングしています。

さわやか信州旅.net
 長野県の観光協会が発信する、県最大級の観光ポータルサイト!見やすさ、読みやすさ、情報量、どれをとってもダントツのコンテンツです!

まいる


“長野は何でもどこでも観光資源!!”を、コンセプトに観光から生活やその他、県内で起こっているニュースにいたるまで何でもリサーチ中の長野女子でございます。
なるべく毎日更新を目指しています。なにとぞよろしくお願いします。

☆まいる☆

諏訪地方の神社特集!
かわいい雑貨特集!
スイーツ特集!
善光寺参道特集!
ラーメン屋特集!
おしゃれカフェ特集!
信州上田歴史特集!
松本中町通り特集!
日帰り温泉特集!
キレイな景色特集!
美術館特集!









よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ



QR
