長野ウラドオリは2011年9月22日付けで、下記URLに移転しました。
http://uradoori.com/

スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シックなバーに似合わない店名とキャラクター ―松本市 雷電―

2011.08.31 09:02
110831w_raiden1.jpg


松本の駅前市街地にあるオシャレなバー、雷電さん。
雷電ってスゴイネーミングですよね・・・、英語にしたらエレクトリックサンダー。
まるで、テレ東アニメの必殺技みたい。

ただ、店の中はすごく良い雰囲気の居酒屋なんです。



スポンサーサイト

【ネタばれ注意!】神様のカルテを観てきました!感想などなど・・・

2011.08.30 22:03
110830w_kamisamanokarute1.jpg


櫻井翔、宮崎あおいのタッグで送る、松本市を舞台にした医療系映画、『神様のカルテ』。
原作を見ていたので多少予備知識を持ちつつですが、楽しみ半分、どうなんだろ?という気持ち半分で観に行きました。

取り敢えず、結論から言います・・・・よかッタ!!

ズルイじゃんか!って思いもあるのですが、映画を観ながら涙を流してしまいました。
かなり長文の感想になりますので、嫌にならない程度に読んでください。


篠ノ井線の廃線を歩けば、田舎の里山気分が満載! ―安曇野市 旧国鉄篠ノ井線廃川敷ウォーク―

2011.08.30 08:36
110830w_haisen2.jpg


JR明科駅から徒歩でアクセスできる、旧国鉄篠ノ井線-廃線敷遊歩道。
その昔、篠ノ井線の線路として活躍していたレールをたどる散歩コースなんですが、夏に歩くとホントに良き田舎の里山に囲まれて、なんだか「ぼくのなつやすみ」の気分が味わえます。

実際に使われていたトンネルの中も歩けるんですよ!



女鳥羽川沿いでWi-Fi使い放題の便利ホテル ―松本市 池田屋―

2011.08.29 10:28
110829w_ikedaya.jpg


松本駅から少し離れたところにあるホテル、池田屋さん。
駅前徒歩1分!というような利便性こそありませんが、女鳥羽川沿いというとっても情緒あふれるロケーションはかなり貴重です。

池田屋さんでは、全室Wi-Fiも使えるのでオススメですよ。


朝からフランス感を味わってみるお店 ―松本市 ボンヌジェルネ―

2011.08.28 09:09
110828w_bonnu2.jpg


オシャレな朝食を味わうなら、絶対ココ!!ボンヌジェルネさん。
「焼き立てパン」というのぼりが立っているように、本当に焼き立てで美味しいパンが食べられます。

お店の雰囲気もかわいいテイストなので、ちょいセレブが味わえますよ。



おひさま蕎麦マップに載っていないけど、メチャクチャ美味しいお蕎麦屋さん! ―安曇野市 食事処相馬―

2011.08.27 10:18
110827w_souma2.jpg


安曇野にあるお食事処「相馬」さんは、蕎麦だけでなく日本料理全般のお店!
なのですが、ランチ時はお蕎麦目当てのお客さんでいっぱいです。

安曇野市が発行している「そばマップ」には載っていないのですが、ほんとーーーに、ここのお蕎麦は一級品です!




穂高駅で降りた登山家は◯◯を使う・・・

2011.08.26 09:48
110826w_hotakaeki1.jpg


穂高駅を降りると、登山客でいっぱいです・・・。
昔からなのでしょうか?それとも昨今の山ガール人気によるもの? 多くの人が登山グッズを担いで駅を降りていきます。

でも、駅から山って結構離れているんですけどね。



ドラクエ初期シリーズを彷彿とさせる公園です ―安曇野市 常念記念公園―

2011.08.25 10:41
110825w_jonenpark3.jpg


穂高駅から山側に行けば、キレイなキレイな公園、常念記念公園があります。
天気が良ければ常念岳がくっきりと見える上に、緑が一面に広がっているので本当に憩いの場所ですね。

でも、そんな公園内に初期のドラクエを思わせる看板があるんです。



湧き水、湧いてます ―松本市 菊の湯―

2011.08.24 07:31
110824w_kikunoyu1.jpg


松本市の駅前通り沿いにある、お風呂屋さん菊の湯。
日帰り温泉っていうよりは、街のお風呂屋さんという感じなので、観光用っていうとちょっと物足りないかも……。

だけど、駅からも近いですし、取り敢えず帰り際にお風呂入りたい!って人には最適かも。
もしくは生活用のお風呂屋さんですね。



情報量多すぎて、メモリー不足になります…… ―安曇野市 東光寺―

2011.08.23 07:38
110823w_tokoji01.jpg


安曇野にある東光寺は、信州七福神の大黒天の礼所です。
そこには、吉祥仁王様の大下駄という赤い下駄が置かれていて履けば願いが叶うと言われています。
もういきなり正面に大きな下駄が置かれていますが、それが願いを呼び入れるものなんでしょうね。

それにしても、このお寺、すっごく情報量が多いんです。



てらしっく
 長野善光寺周辺の情報が満載。観光地で働く人々へのインタビューなど、ちょっと深みのある記事に包まれています!

【長野県庁 VS 小役人】
 長野県庁で働く小泉氏が長野への熱い思いをブログに込めていらっしゃいます!

ナガノナビネット
 長野県松本市を中心とした情報共有サイト!「共有」っていう感覚が良いですし、松本のハイセンスな雰囲気がサイトを見るだけで伝わってきます!

信州Liveon
 信州の情報サイト!というよりその情報量とスピードはもはやトータルニュースウェブ?!県内のプチエンタメ情報なら他に類を見ないコンテンツでしょう!

ながの!ながの!ながの!
 長野を食する方のダイアリー的ブログ。写真の撮り方がすごく上手で、どれを見ても美味しそう!って思ってしまいます!

よしもと芸人 こてつのブログ
 よしもと興業が立ち上げた『あなたの街に”住みます”プロジェクト』で、長野県に住むことになった芸人さんのブログです!

信州関連ツイッターリスト
 長野県ニュースツイッター様が作成された県内のツイッターリスト。僭越ながらウラドも参加させてもらっています・・・。

長野からの徒然なるがままに
 長野にお住まいのつーぴょんさんが日常を綴ってらっしゃいます。

長野ウラドオリMap
 当サイトで紹介した県内スポットをマッピングしています。

さわやか信州旅.net
 長野県の観光協会が発信する、県最大級の観光ポータルサイト!見やすさ、読みやすさ、情報量、どれをとってもダントツのコンテンツです!

まいる


“長野は何でもどこでも観光資源!!”を、コンセプトに観光から生活やその他、県内で起こっているニュースにいたるまで何でもリサーチ中の長野女子でございます。
なるべく毎日更新を目指しています。なにとぞよろしくお願いします。

☆まいる☆

諏訪地方の神社特集!
かわいい雑貨特集!
スイーツ特集!
善光寺参道特集!
ラーメン屋特集!
おしゃれカフェ特集!
信州上田歴史特集!
松本中町通り特集!
日帰り温泉特集!
キレイな景色特集!
美術館特集!









よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ



QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。