長野ウラドオリは2011年9月22日付けで、下記URLに移転しました。
http://uradoori.com/


--.--.-- --:--

[にゅ] 白馬ーガーいかが? ネットで販売

2010.08.31 10:39

加工食品販売の白馬サンプソンファーム(北安曇郡白馬村)は、白馬村産の米粉と豚肉を使ったハンバーガー「白馬(ハクバ)ーガー」を開発し、9月1日に冷凍品のインターネット通販を始める。
白馬ーガーいかが? 白馬村の米粉、豚肉使用、ネットで販売



白馬ーガー・・・・。
ネーミングセンス!!
(私なら、白馬のバーガーくらいシンプルにするかな…)


長野市 善光寺の参道はちょっと面白スポット1

2010.08.31 10:00
100831w_naganosando01.jpg
洋服屋さんに置いてあるマネキン


善光寺の参道は見るだけでも楽しい!?ちょっとおかしなスポット、紹介します。

善光寺は、駅からバスも出ていて、参道を素通りしてしまいそうですが面白いモノにあふれているんです。


名物の栗あんソフトクリーム! ―小布施町 竹風堂―

2010.08.31 09:38
100831_2.jpg

竹風堂の栗あんソフトクリーム、暑い夏にはもってこいですよね。
観光客の方々が美味しそうに食べているのを目にします!!


[にゅ] そば打ちでドクターストップが出たらしい

2010.08.30 23:17

第2回諏訪地区素人そば打ち育成大会(同実行委員会主催、長野日報社後援)は29日、諏訪市のJA信州諏訪本所2階を会場に開いた。県内外からそば打ち愛好家50人余りが参加し、それぞれに2段と初段の認定試験に挑戦していた。
長野日報 そば打ち段位45人合格 諏訪で素人育成大会



そば打ちに段位なんてあるんですね。
「検定」より、格式が高い感じがする!

段位ってどうやったら貰えるんだろう?

[にゅ] 涸沢フェス、「山ガール」でにぎわい

2010.08.30 13:34

主催する出版社「山と渓谷社」(東京)によると、参加者の4割以上が女性。個性あふれるファッションに身を包んだ「山ガール」が目立ち・・・
信濃毎日新聞 涸沢フェス、「山ガール」でにぎわい



山ガール。
森ガールもいれば、山ガールもいて、
最近じゃ、カメラガール。
仏像ガール、肉食女子・・・

農ギャルなんてのもあったりして、
女性のトレンドもどんどんニッチになって行きますね。

長野電鉄に乗ってローカル感を楽しむ! ―須坂市 北須坂駅―

2010.08.30 13:12
100830w_kitasuzaka02.jpg

長野電鉄長野線にある、「北須坂駅」。
何か史跡や、古刹があるわけでもなく、大自然に囲まれた秘境というわけでもありません。

ただ、何もないのです。


8月が終わるということで、長野の空を撮ってみた!

2010.08.30 08:57
長野の空

夏休みももう終わりますよね・・・

と、言いつつ社会人ならとっくに終わってるし、大学生ならまだあと1カ月も休みがあります。
そんなゴチャゴチャは置いといて、8月が終わるということで、夏の間に撮った写真を並べてみます。


[にゅ] オートバイの廃パーツでアート作品-安曇野

2010.08.27 10:53

安曇野市の安曇野高橋節郎記念美術館内の「南の蔵」で現在、オートバイの廃パーツを使った作品展「鉄クズTRANSFORMER Vol.2 -宇宙-編」が開催されている。
同展は、市内でオートバイの販売などを行う「ジャンクバイクガレージ キックス」を営む造形作家・MATEO(本名=太田光亮)さん(37)と、塩尻市で革製品などをメーンに制作する-San-(本名=中藤三史郎)さん(31)の二人展。
オートバイの廃パーツでアート作品-安曇野でリサイクルアート二人展



シュール!!

と、思ったんですけどお二人はどうなんでしょう?
笑いながらやってるのか、
アーティスティックに取り組んでいるのか気になります。

特にコレスゴイですよね。

県内屈指のみはらし温泉! ―木島平村 馬曲温泉―

2010.08.27 10:08
100827w_maguse.jpg
長野県木島平 馬曲温泉 望郷の湯


望郷の湯と名付けるだけあって、露天風呂からの景色は最高!

ポカポカ温泉に浸かりながら、最高の絶景に囲まれる…。
温泉を楽しむにはこれだけで十分堪能できます。

高台に立地しているので、景色がスパンと抜けてる奇跡。
まるでハングラーダーでもしているかのような気分になりますよ。


大昔の防災施設が観光名所に! ―松本市 牛伏川フランス式階段工―

2010.08.27 09:49
100827w_usibusekou1.jpg

松本の山間部に差し掛かるあたりに、水の観光スポットがあります。
牛伏川という川の上流にあるそのスポットは、フランス式階段工と呼ばれているんです。


てらしっく
 長野善光寺周辺の情報が満載。観光地で働く人々へのインタビューなど、ちょっと深みのある記事に包まれています!

【長野県庁 VS 小役人】
 長野県庁で働く小泉氏が長野への熱い思いをブログに込めていらっしゃいます!

ナガノナビネット
 長野県松本市を中心とした情報共有サイト!「共有」っていう感覚が良いですし、松本のハイセンスな雰囲気がサイトを見るだけで伝わってきます!

信州Liveon
 信州の情報サイト!というよりその情報量とスピードはもはやトータルニュースウェブ?!県内のプチエンタメ情報なら他に類を見ないコンテンツでしょう!

ながの!ながの!ながの!
 長野を食する方のダイアリー的ブログ。写真の撮り方がすごく上手で、どれを見ても美味しそう!って思ってしまいます!

よしもと芸人 こてつのブログ
 よしもと興業が立ち上げた『あなたの街に”住みます”プロジェクト』で、長野県に住むことになった芸人さんのブログです!

信州関連ツイッターリスト
 長野県ニュースツイッター様が作成された県内のツイッターリスト。僭越ながらウラドも参加させてもらっています・・・。

長野からの徒然なるがままに
 長野にお住まいのつーぴょんさんが日常を綴ってらっしゃいます。

長野ウラドオリMap
 当サイトで紹介した県内スポットをマッピングしています。

さわやか信州旅.net
 長野県の観光協会が発信する、県最大級の観光ポータルサイト!見やすさ、読みやすさ、情報量、どれをとってもダントツのコンテンツです!

まいる


“長野は何でもどこでも観光資源!!”を、コンセプトに観光から生活やその他、県内で起こっているニュースにいたるまで何でもリサーチ中の長野女子でございます。
なるべく毎日更新を目指しています。なにとぞよろしくお願いします。

☆まいる☆

諏訪地方の神社特集!
かわいい雑貨特集!
スイーツ特集!
善光寺参道特集!
ラーメン屋特集!
おしゃれカフェ特集!
信州上田歴史特集!
松本中町通り特集!
日帰り温泉特集!
キレイな景色特集!
美術館特集!









よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ



QR
